2021/1/19(火)

今日は何とか昼寝せずに済んだ。


縄跳びをやった。200回×2セット。


腕立てをやった。いつも筋肉体操のシーズン1の腕立ての回に則ってやっているのだが、シーズン3にもあるらしいことを知った。


課題を消化した。


今日は多少真面目に勉強できたと思う。

というか昼に起きていたというだけのことが精神に及ぼす影響でかくない?ずっと部屋にいたから積極的に日光を浴びた訳でもないし、只の情報レベルのものだと思うのだけど。

「早く寝る」ことよりも「昼に無理やり起きる」ことに着目した方が良さそう。


2,3日前の夢のメモ。

よく分からないアニメ。「アルト少女 イチゴ姿メアリー ~今ここで順応を拒むなら~」シリアスなストーリーらしい。

薄暗い洋館の風景。


バレンタイン裁判を読んだ。キャラが異様に魅力的で、そして色々と濃過ぎる!絵柄もかなり好きだなこれ。


胎界主の最新話を読んだ。なんかまた東郷の中できな臭い雰囲気。なんか東郷家でよく見る単純攻撃っぽい球体じゃなくて凍らせる能力持ちが出てきた。まあ二郎とか火炎能力持ちだったし、単純な攻撃や障壁の球体じゃないのが他に居てもおかしくないのか。

凍らせる能力持ちなのは良いとしてそれ耐寒能力にまで影響するのかい。

磁気テープがどうとかデジタル化しないんですかとか、3部に至って初めて記録メディアに言及されたような。これまで『本』とか、2部のなんかコツンってやるやつとか、悪魔の品や魔法則品みたいなのばっかり出てきたから技術レベルが謎だったのが多少明かされるのかもしれない。

Categories: