2020/11/30

・ジョギングに行った。5、6km程度。今日はフォームが良い感じに出来ていたのか、終始脚がほぼ痛くならなかった。胸は多少痛くなった。まあサボってる間に呼吸器や心臓がやや衰えたのだろう。
寒くなるだろうと思ってパーカーを着ていったのだが、最終的に暑くなって脱いで、腰に巻いて走った。昨日もそうだったので明日はパーカーを着ずに行こうと思う。

・部屋にカレンダーを用意した。Wordで適当に自作したものだ。
すごい基本的な生活習慣をいくつかチェック項目として毎日に入れた。こういうのでどうにか健康になろうという算段だ。
小1の夏休みのとき、歯磨きカレンダーというものを学校から貰って全く放棄したまま夏休みが終わった記憶がある。他人から押し付けられたものだと上手くいきにくい好例だと思う。しかし、小学生のころは生活習慣が崩壊しようと楽しいことが毎日いっぱいあったからそこに不安がなかったという考え方もできる。そもそも活力に溢れていたから生活習慣が崩れてもおおよそ健康でいて気にならなかったのではないかという気もする。贅沢の限り。
それはそれとして今の自分はありきたりでまともな方法による健康にちゃんと縋らないといけない立場なのである。この日報と同じく長く続けたい。

・最近新しく見つけたサンドウィッチの店でサンドウィッチを買ったのだが、3つ買ったら1つオマケをくれた。5つくらい買ってオマケが貰えるならわかるが3つが4つになるのは気前良すぎないか?しかも常連でもなく来るの2回目くらいの客なんですが。店大丈夫か。サンドウィッチはパンが柔らかくて大変美味かった。店も長持ちして欲しい。

・柔軟を軽くやった。指は容易に付くが手のひらべたーは遠い。

・Celeste6-Cの黄金イチゴが取れた。さては表面やB面よりC面の方がとりやすいな?

・「MAD文化試論」の内容が薄すぎたのと追記内容を色々思いついたので改稿することにした。記述の下敷きにするためベルクソンの「笑い」を再読中。
文系教養のレポート放棄してこんなん夢中で書いてるの意味不明すぎる。

・久々に競プロの問題を解いた。水diff1問。ABC180-E。指数時間で巡回セールスマン解ければいいやつで、まあ手癖で解ける類の問題。距離の式が複雑だけど、パッと見れば負経路は存在しないことが分かるのでなんも考えずにO(N^2 2^N)で解ける。

Categories: