2021/1/21(木)

縄跳びやった。200回×4セット。


課題を進めた。精神に余裕が出てくるが、何をしていいか分からない。治りかけなんだか重傷なんだか。

でも、気分は悪くない。


久々にミッションちゃんを読んだ。良い作品はたまに読みたくなって唐突に今更刺さったりする。

「ただ、働かなくてはならないのだ」の句で個人的にはカンディードのラストシーンの「しかし、僕たちの庭を耕さなくてはなりません」が頭に浮かんでしまう。(多分違う)

前半部の「人生、それは分からん」に関しては太宰治「トカトントン」がパロ元(と言われている)らしいのでちょっと読んでみたいかも?ダス・ゲマイネは前に一応いっぺん読んでみたのだがあんまりよく覚えていない。


Bぷよで挟み込みをちょっと練習した。全然スピードは出ない。

(まだ全然慣れてないけど)挟み込みをやってると思うのが、階段と比べると連鎖が伸びやすいという点。階段連鎖だと5列作って端から発火すれば綺麗に5連鎖になるのが、挟み込みを作っていると自然に6連鎖が出てきたりする。なんか適当に置いたつもりのごみも繋がりやすい気が。

あとこれは多分単に慣れの問題なのだが、ゴミでの暴発が見切りづらい。

利点の方として、形が柔軟なのでゴミにしないといけないぷよが階段より少ない気がする。まだ置き方に慣れないのですぐに正しい置き位置が分からないのが難点だが。


ニコニコ静画を見ていたら真ん中ストレートで性癖に刺さるやつが来た。

Categories: