明日Unityを使ったハッカソンがあるのでUnityの復習をちょっとした。
まあコルーチンとイベントあたり押さえておけば後はノリでなんとかなるでしょ…
あとは環境セットアップをちょっとやっておいた。これは重要。そもそも最後にUnity触ったのがPC替える前だったので、まず今のPCにUnityをインストールした。最新は2021.2、LTSは2020.3。最後にUnityで作ったプロジェクトは2019.4で作られていた。月日が経つのは早い…
VSCodeでスクリプトを開いたが、補完が効かない。Unityの設定でVSCodeの設定をする。ダメ。VSCodeにC#用の拡張を入れる。まだダメ。エラーメッセージが出ている。これを読むと.Net Frameworkのv4.7.1がないという。ということでVisual Studio Installerから.NET Framework v4.7.1のSDKとTargeting Packをインストールした。成功。
エラー文章を真面目に読む能力というのは本当に大事。世の中には「エラー文章を全く役立てられない人間」と「エラー文章をググるしかできない人間」と「エラー文章を読解できる人間」の3種類がおり、読解する能力を持っていると前2者に大きなアドバンテージを取ることができる。
主な電子部品の整理がだいたいついた。
あとはセンサ類の整理を進めたいところ。センサ系は大きさがピンからキリまでだから整理しづらい。「チップ系」「リード系」「モジュール系」くらいの3つくらいに分ければそこまで難しくもないか?
それから大きいコンデンサとかボリュームみたいなサイズ感の部品か。デカくて数もあるので難しい。普通に1つの仕切りが広めなやつ使うか。
昼にチャーハンを作った。多めに作ったら全然水分が飛ばなくてパラパラどころかモチモチになってしまった。
この数日頑張って回復に努めているが、寝ても寝ても寝足りないので、夕方ごろに少し寝た。割とすっきりした。
夜に寝て朝に起きたときにすっきりしているのが理想なのだが、早寝早起きをただ繰り返してもすっきりできるとは限らない。一度リズムがずれたり睡眠不足が溜まったりすると調整したくなったりする。でもそこからまた早寝早起きのリズムに乗せる方法がまた分からない。
筋トレを再開。今日は腕立てをやった。
筋トレをやったら頭に血が巡り始めた気がする。ずっと頑張ってるのはいかんが、やっぱりずっと休んでるのもいかんな。加減が難しい。
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