2020/11/24

・大学の期末テストをいくつかやった。テスト直前に各回講義のレジュメを見直していると、たまにやたら最初の方の回のかなり重要な部分なのに頭に入れてなかった部分などがあって、自分は一体何を見ていたんだ?となることがある。

・Celesteを進めた。C面を6面まで倒した。
4-Cを制覇した後は5-Cに行こうとしたのだが、初っ端から全く手立てが掴めない。なので6-Cに行った。辛かったがなんとか150デス程度で突破。この辺りの難易度帯は勿論アクションとしても難しいのだがそもそもどういう道のりなら行けるのかすらぱっと見では分からなくて、むしろパズルに近く思えてくる。
6-C攻略後に5-Cに戻る。どうにかこうにか道筋が見えてクリア。動く床に上慣性の壁ジャンプを合わせるとか分かるかっての。300デス以上してしまった。
勢いのまま7-Cに行こうと思ったのだが、BGMが消えていてこれは何かあるなと思ったので楽しみは取っておくことにした。B,C面でストーリー的要素は無いと思っていたのだが、7-Bで裏Madelineが喋り出したのでそうとも限らないようだ。「Nothing can stop us!」のシーンほんとかわいい。

Categories: