2025/2/5(水)
libsoundioの技術的な実験が大体完了したので、いよいよゲーム開発ライブラリのサウンド周りの実装を始めた。なるべく関数ポインタを使いたくないためにテンプレートをふんだんに使うことになった。可読性は低いかもしれない。
本当はストリーミングとかフィルタ処理とかを意識したコードを組みたかったのだが、とりあえず単純に読み込んだ効果音とBGMを鳴らせるだけの機構を作ってしまいたかったので、そのような機構の整備を目指した。それだけの実装にも頭を使う。オーディオデータを自由に登録したり破棄したりできて、そして参照が無効にならず、なおかつアクセスは高速に出来て欲しい。std::listかstd::unordered_mapあたり?
スプラをした。Sの46まで上がった。最近スクイックリンγが上手くなってきた。エイムの調子がいい。あとダイオウを溜めたり吐いたりするのに慣れてきた。
部屋の片付けをした。洗濯物が布団の上で山になっていたので畳んで収納した。
数日前にほぼ徹夜でプログラミングをしてから昼夜が逆転している。よろしくないので直したい。
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