2024/2/6(火)
Orangebloodの2週目を進行中。Yazawaに攻撃力全振り&AP満タンでスキル攻撃力+200%&戦闘開始時SP+30%のギアを付けたらバカのゲームバランスになった。ボスまで一刀の元に切り伏せるとはさすがに思わなんだ。防御力無視ってコワ~。
- tier2ボスの殺戮ロボットx2→1体一撃必殺、もう1体も瀕死に
- トラック→一撃必殺
- アレクセイ→一撃必殺
- ジジイ→瀕死
- ジジイ弟→一撃必殺
ただその代わり、さすがに防御力にまでは振れてないのでかなりヤワ。戦闘開始と同時に紫電一閃してそれで一撃必殺出来なかったらサパッと死ぬ戦闘狂が出来上がった。島津の侍?
Vanillaにチアーを覚えさせているので、Machikoのオートスキルでの+10SPを合わせればボス戦でも戦闘開始と同時に50SPを持たせられる。深呼吸や加速まで出来てしまうぜ。速射のイベントも刀でクリアしてしまった。銃使えよ!
上手くいくかは分からないが、Jackieを育てて最強タンクにすればさらに安定する可能性がある。現状はVanillaにタンクを、Machikoにバフ要員をさせているので余裕がなく若干不安定な部分があるが、JackieをタンクにできればVanillaの自由度が出来そう。
コザについて調べていたら「BLOOD+」というコザを舞台にしたアニメがあることを知った。Orangebloodとは関係あるんだろうか。
今週の胎界主を読んだ。ルーサー、保身のためとはいえ必死ではある。ただ本当にどこにも繋がらないことしかしてないしレックス判定的にもダメそう。
Categories: 未分類